できる女のツールサイト *Kirei* ダイエット・アンチエイジング・お肌の悩みはココで解決!
gonnがセレクトした話題のコスメ・サプリ・グッズ・アクセサリーがいっぱい!!
あなたがきれいになるためのショッピングサイトです。遊びに来てね♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土粘土なクッキー・・・
2006年03月09日 (木) | 編集 |
即配でお助かり!
2ウィークアキュビュー

フォーカスデイリーズ90パック




上の子の試験も今日で終わり・・・
ちょっとほっとしたのか
今日はクッキーを焼くと言っていた。


で、これ・・・
DSC01513.JPG


ん~・・・何かちょっとすぐに手が出ない雰囲気いっぱいのクッキー・・・

でも、まあ、がんばって作ったみたいだし・・・

とにかくみんなが一つずつ食べました。
(うっ・・・何これ~・・・)



そのちょっとした沈黙を破るおちびの一言
「これ、土粘土で作ったんでしょ!」

一瞬
兄&父(えっ・・・確かにこれはかなりまずい。しかも、ほんとに土粘土のような歯ごたえ・・でも、そこまではっきり言っちゃ~いかんだろう。)
とか、
母(えっ、もしかして、この子って土が食べれるなんてまだバーチャルなおままごとごっこから意識抜けてない?えっ、この4月から小学校だぞ・・・)
とか、
いろいろな思いが錯綜したのち
皆、あせって必死で上の子に向かって
「このクッキー、土粘土じゃーないよね~!!」
「結構おいしいじゃない!」
とか口々に・・・

そしたら、おちびがぼそっと
「ちがう、この入れ物、僕が前に土粘土で作ったお皿といっしょ。」

なんだ~!!
そうか、クッキーじゃなくて入れ物のことだったのか~

見た目も食感も土粘土にそっくりだったんで、皆、気をまわし過ぎたのでした・・・


上の子は、
「ちょっと水入れすぎたから、適当に小麦粉足したらこうなったんだも~ん。」
と、説明していたが、
ほんと土粘土のようなクッキーでありました・・・



来てくださってありがとう。
応援してくださるとうれしいです!
FC2 Blog Rankingへ
ブログランキング ブログ村
人気blogランキングへ

よかったらコメントもどうぞ!
とってもうれしくて励みになります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しま~す
いや~ドキドキしました。
土粘土だった・・・なんてオチだったら
すご過ぎます・・・。

私的には見た目も全然OKなクッキーでした。
私なんてレバー入ってるみたいなシフォンケーキ作る奴ですから。
また遊びに来させて頂きます!!
2006/03/09(Thu) 22:24 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
おばちゃんさん、来てくださってどうも!

いやほんと凄い歯ごたえでした。
でも・・・
レバー入りシフォンケーキというのも凄いインパクトの強さですー。
おばちゃんさんとこ、はまりそうです。
また、伺いまーす^^/
2006/03/09(Thu) 22:55 | URL  | gonn #-[ 編集]
・・・・・
小さい子どもは正直だからね~
親も複雑だよね、本当のことを言ったほうがいいのか、おだてた方がいのか・・・。
無言ってのもできないところが辛いよね~
2006/03/09(Thu) 23:04 | URL  | まちゃみ #-[ 編集]
まちゃみさん、
いやーほんと粘土状態のクッキーだったんだよー。
おちびの一言があんまりぴったりだったのでちょっとあせりました!
2006/03/10(Fri) 06:00 | URL  | gonn #-[ 編集]
こんにちはー
あはははは。一瞬私もひやひやしましたよー。 容器の事でよかった!

あわててフォローの言葉捜すのも結構大変ですよね。みんなの様子が手に取るようにわかります。(笑)

土粘土か・・・ 
2006/03/10(Fri) 11:11 | URL  | sally #ng1zrs0U[ 編集]
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
何だか微笑ましい会話だね^^
土粘土って言われたらショックよね~
でも勘違いで良かったね♪
2006/03/10(Fri) 16:50 | URL  | ゆり #-[ 編集]
おばちゃんさん・・・なんて勿体無い!!
ちゃん付いてるだけでも恐縮なのに・・・。
おばちゃんでいいです♪
なんならおばでも・・・オ~バ~?
2006/03/10(Fri) 21:04 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
sallyさん、どうも~!!
一瞬のあの沈黙・・・迫力あったよ~
汗かいてましたから・・



ゆりさん、こんばんは~!!
みんなてっきりクッキーのことだと思ってたんだよ~。
娘よ、ごめん!って感じですぅ。



おばちゃん・・・さんナシでいいですか~
これから速攻伺いま~す!!
2006/03/10(Fri) 22:50 | URL  | gonn #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
