できる女のツールサイト *Kirei* ダイエット・アンチエイジング・お肌の悩みはココで解決!
gonnがセレクトした話題のコスメ・サプリ・グッズ・アクセサリーがいっぱい!!
あなたがきれいになるためのショッピングサイトです。遊びに来てね♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉の力を考える・・結晶物語
2006年03月14日 (火) | 編集 |
見て嬉しい! 触って嬉しい! 香って嬉しい! スキンケア



今日は寒かった~!!!
朝、起きると車の上にはうっすらと雪・・・

午前中も、ちらほらと~**



うちのほうでは珍しいです。3月の雪。
積もることはもう無いけど、一気に冬に逆戻りでビックリでした。


で、雪の粒見てて思い出した本。

結晶物語
サンマーク出版
江本 勝(著)
発売日:2003-06-19
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:30,326
おすすめ度:4
おすすめ度5 綺麗な言葉を使いたいものです
おすすめ度1 普通の人に誤った偏見を植え付けないで欲しい。
おすすめ度5 是非小学校で教えてほしい
おすすめ度5 言葉の不思議
おすすめ度4 ハッピーになれる1冊


これは以前紹介したことのある「ありがとう」の本の中にも出てくる言葉によって形が変わる結晶の写真の本です。


ガラスのビンに入れた水にワープロで打った「ありがとう」の言葉と「ばかやろう」の言葉を貼っておいてから、凍らせてできた結晶がでてくるんだけど、

「ありがとう」の方はほんとにきれいな結晶!
「ばかやろう」の方は形が崩れて砕け散ったかのよう・・・

言葉の持つエネルギーがはっきりと目に見える凄い本。


この中には、小学生がした、ミカンの実験(結果にはちょっとビックリするよ)のことや、他の言葉の結晶など、美しい写真で紹介されてます。


もともとは大きな写真集で出ていてちょっと高かったんだけど、
文庫本が出たんで、躊躇無く買ってしまいました。



リアルな美しい写真で言葉のエネルギーを考えさせられる本です。



来てくださってありがとう。
応援してくださるとうれしいです!
FC2 Blog Rankingへ
ブログランキング ブログ村
人気blogランキングへ

よかったらコメントもどうぞ!
とってもうれしくて励みになります。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。